山とご飯と日々の徒然

山登り、ごはん、日々の徒然を書いていきます

タイカレー焼きそば

今日は仕事休み。

雨降ってるし、体調もいまいちで出かけられないので、家で山ご飯シュミレーションしました。

作ったのはこれ↓

イカレー焼きそば

材料はイエロータイカレーの缶詰とインスタントの焼きそば。

f:id:kimny-yan:20210817172957j:image

レシピはネットで見つけました。

インスタントの麺を湯がいて、粉末ソースを半量入れて、缶詰を加えて炒めるだけなんですが、

めっちゃ美味しいんです!

出来上がりはこんな感じ↓

f:id:kimny-yan:20210817172803j:image

全然映えてない、下手くそな写真ですね💦

ココナッツミルクとナンプラーの香りが良いです。

このタイプの焼きそばだと、山でもお湯捨てずに済むので、実用的!

あ〜お山に行きたい。人里離れたい笑

よかったらぜひ試してみてください。

でわ!