山とご飯と日々の徒然

山登り、ごはん、日々の徒然を書いていきます

サンパチスター

最近、霜降り明星粗品さんが作る曲(ボーカロイド)にハマってます。

それまでボーカロイドをほとんど聞いたことがなかったんですが、粗品さんの曲を聴いた時に、音の重なり、歌詞の深さ、ピコピコ音の懐かしさが刺さりました。

特に「サンパチスター」の歌詞はかなり好きです。

まるで舞台に出る芸人のことを描いたような歌詞ですが、サラリーマンの自分でも共感できます。

自分が笑うためには、人の目なんてどうでもいい。大事なのは自分の気持ち。と普遍的なメッセージですが、勇気づけられます。

 

他にも、天才か?と思う曲ばかり。

ほんとにすごい芸人さんだと思いました。

この曲聴いて明日からも頑張ります!