山とご飯と日々の徒然

山登り、ごはん、日々の徒然を書いていきます

ブルーピリオド

今、「ブルーピリオド」という漫画に、

どハマり中です。

ざっくり紹介しますと、美術に関心をもった主人公が、美大への受験を目指し、様々な苦節を経て芸術への理解を深めていくっていう内容です。

とにかく表現とは、、個性とは、、について考えさせられる漫画です。

ちなみに、普段ほとんど芸術とは関わりない私ですが、この漫画で描かれていることは芸術の世界にいなくても共感できることが多く、自分の琴線にバシバシ触れまくる漫画なんです。

 

読んでて辛くなるようなシーンもありますが、ひとつひとつ、一人ひとりに対してしっかり向き合って乗り越えていく主人公の姿に胸を打たれます。

 

最新刊の11巻も、人の心情の機微が丁寧に描かれてて、ほんと面白い!1日で2回半読んでしまいました!

そして、たかぶった気持ちをこの投稿にぶつけてしまいました(笑)

思い入れの深いものって、伝えたい事がまとまらないです、、。

 

それでわ!